

SLEEPING DOGS 香港秘密警察 感想

SLEEPING DOGS 香港秘密警察、クリア&実績コンプしました。

なかなか良いゲームでした。
あまり注目されていなかったからか、埋もれてしまっている感じがあるので…感想を書いてみました。
僅かでも興味を持ってもらえれば嬉しいところです。

勿論ネタバレなしなのでご心配なく。

続きを読む»


真・三國無双6の話をしよう

PS3です。
メジャータイトル、しかも若干旬の過ぎたタイトルの話をするという暴挙。
実は私、ゲームを本格的にやり始めたのは実質箱○からなので。
それまでは完全ににわかです。
ドラクエやFF、あとはギャルゲー。
ゲームはゲームショップに行ってその場で選ぶ、そんな人でした。

ただその中で唯一私が追いかけていたシリーズ、それが真・三國無双。
1、2、2猛将、3、3猛将、4、5、そして6までとりあえずナンバリングは全部遊んできました。
あとは決戦とか三國史シリーズとか、PS2の頃はコーエー(とスクエニ)にどっぷりだった記憶。
と言うわけで、そういう観点で色々と三國無双6を斬ってみたいと思います。
ちなみに上記以外の無双は全く(゚⊿゚)シラネな状態なのでそのあたりもご勘弁を。

それでは続きをどうぞ。

続きを読む»

【海外版】Guitar Hero: Warriors of Rock

Guitar Hero: Warriors of Rock(公式サイト※音が出ます)

発売元:Activision
開発元:Neversoft
ジャンル:音ゲー



★☆☆☆☆ 英語
★2~★5 投資(DLC要注意※後述)
★1~★5 難易度

実績は800程度までならそれほど難しくはない。
クエストのみなら15h程度?
ドラム・ボーカルに関しては住宅環境に大きく左右されるか。

まあ持っている人も多いのでこれはいいかなーとも思ったのですけど。一応。
ネタもそんなにないですし。
とある界隈ではワロスなどとも呼ばれているタイトル。

GHのナンバリングとしては6に相当。
ちなみに、Activisionの公式のアナウンスとしてGH及びDJ Heroシリーズの開発は終了とのこと。
現状、最後のシリーズタイトルとなりそうです。

続きを読む»

【海外版】LEGO STAR WARS: THE COMPLETE SAGA

LEGO STAR WARS: THE COMPLETE SAGA (公式サイト※音が出ます)

発売元:LucasArts
開発元:Traveler's Tales
ジャンル:アクション・パズル




★☆☆☆☆ 英語 (実績コンプを狙うなら★2※後述)
★☆☆☆☆ アクション難易度
★★★☆☆ パズル難易度
★★★☆☆ ファン向け度
★★★★★ 作業 (ただしこれは実績を狙う場合)       

クリア20h
実績コンプ(クリア100%) 70?80時間

スターウォーズ映画、旧三部作・新三部作の計6作分のストーリーをレゴキャラクターで楽しめます。
まさにコンプリート!
LEGO SW、LEGO SW2(箱○版はリージョンロック有)の内容に追加要素を足したもの?

ちなみに他機種版はかの悪名高きアクティビジョン株式会社から発売されていたり。

続きを読む»

GH最新作など、最近遊んだタイトル感想

遂に9月は何も書かなかったね!
ゲームが楽しかったんだ( -`д-´)キリッ
世に言われているように、確かにTwitterとの両立は少々大変かもしれない。
ブログでしかできないネタ、となるとそれはそれで大げさになってしまってその時間あったらゲームしてたい、などという供述をしており…

感想やろうと思ったものの、旧作崩しとか続編前に前作やったりとかそういう感じで、MGC見ても大したタイトルは遊んでいませんでした。
割と物珍しいタイトルに絞ってお届けー

続きを読む»

ひとこと
9/2 古い記事を幾つか消しました
プロフィール
Steam ID

Rin

かいてるひと:Rin

Twitter
カテゴリ
検索フォーム
人気記事らしい
(実験的に設置中)
RSSリンクの表示
リンク
こっそり
こっそり2
ブログパーツ
