FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライオットアクト2 感想

E3前から放置するとは…これはひどい。
意外だったのはE3でUBI×水口さんを持ってきたことですかね。
昨年のTGS記事で何か動きがあるかと期待を滲ませて少し書いた覚えがあるのですが、こう来ましたかなるほど。
てっきり立ち消えたかな、とか思っていたのですが。
で、マイケル詳細マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

やはりブログは書くのに時間が掛かるので敷居が高いところもあるんですよね。
こちらの方も書いていきたいところではあるのですけれど。
前回更新から結構色々遊びましたが、まずはライアク2感想からどうぞ。
まだ途中なのですが…まあがっかり感は色々と否めない感じです(´・ω・`)
ボスがいなくなりました。
要はセル(テロリスト)とフリーク(感染者)と戦っているだけ。だけ。
ワラワラしているフリークを轢いて回るのは結構楽しいですけどね。

良くなった部分
・格闘と運転のスキルを上げやすくなった。
・オーブ探知でごく狭い範囲ながら近くのオーブが地図に表示されるように。
・また、メニューで島ごとのオーブ取得数やチャレンジ達成数などを見ることができるように。収集関係にテコ入れが図られているのは嬉しいところ。
・地形が色々と調整されていてビルなどに登りやすくなった。崖や斜面も引っ掛かる部分が増えたのでストレスは若干軽減。
・滑空は使いこなせるようになれば面白い気がする。
・フリークわらわら。車でヒャッハー
・アバターアワードが充実(DLC絡みもあるようですが)

改善されていない点/悪い点
・車両集めが改悪。拠点に持って帰るまで未登録の車両かどうかわからない。
・ストーリーが完全に収集ありき。集めないとずっと代わり映えのしないドンパチのみのゲーム。
・時間の概念があるのはいいが時計が見当たらないような。時々朝焼けと夕焼け、曇天と日暮れなどよくわからなくなる。
・出現地点を決める際、時間表示も無ければマップ情報も不足気味。
・前作がどうだったか忘れましたが、ダメージ後の硬直&(おそらく)ダウン中・復帰時の無敵時間なしがなかなか凶悪。
・BGM、SE、音声、少々バランスがおかしい(これは設定変更可)。
・AIがお馬鹿。車で走っているとわざわざ市民や味方が突っ込んで来る。市民が道路を走っている。おいここは天下の大通りだぞ!
・マニュアルがない。ざっとした地図が1枚入っている。なのにチュートリアルはそれほど親切でもない。


少し私の中で期待が膨らみ過ぎた感じですかね。
不満点を多めに書きましたが、ずっとオーブを求めて飛び回っていることを思うと案外楽しめているのかもしれません(フォーンフォーン)←幻聴
ただ海外、特にMSには珍しくユーザーからのフィードバック不足な印象も少し。
箱庭なのでバグ等あるでしょうし、そのついでにアップデートでの改善に期待。

ライアク2以外は旧作を崩している感じですね?
色々と考えていることはあるのですけど、先に言っておくと私は夏休みにおよそこなせない予定表を書き上げてしまうタイプの人間ですw
最低6本はホリデーシーズン前に片付けたいかなーとか。無理?

コメントの投稿

非公開コメント

ひとこと
9/2 古い記事を幾つか消しました
プロフィール
Steam ID

Rin

かいてるひと:Rin

Twitter
カテゴリ
検索フォーム
人気記事らしい
(実験的に設置中)
RSSリンクの表示
リンク
こっそり
こっそり2
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。