FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

N+、Splosion Man、LEGO SW; TCS感想

また左に色々増えました。
ライアク2、エンディングまで見ましたよ。見ましたけどぉ…
収集頑張ります(`・ω・´)

ではライアク2以外に遊んだ旧作の感想をちょろっと。
・N+(XBLA)
2Dアクションが上手い人あるいはドMな人向けのゲームだと感じました。
まあはっきり言うと難しくて途中で投げた!噂以上に難しかった!
独特のマシュマロみたいにふわふわ感も好みの分かれるところだと思います。
私はジャンプ前の踏み込みが上手く出来ずにイライラしてしまいました。

・Splosion Man(XBLA)
N+に似ていますが難易度はそれほどでも。
秀逸なギミックに、全体的に漂う(若干毒のある)コミカルでふざけた味付けが添えられた素晴らしいタイトル。
体験版が気に入ったならば是非。
購入したらエンディングのクレジットまで頑張ってね!ここが一番のメインなんで!
悪いところはボス戦がつまらないところ。
ノーマルステージが非常に洗練されている分、ボス戦からは大昔のゲームのような単調さと理不尽さを強く感じてしまいました。

・LEGO Star Wars ; The Complete Saga(US版)
SWファンなら必修かも。
子供向けと侮るなかれ!良く出来た謎解きアクションです。
最近LEGOシリーズは通販や店舗でよく見かけるようになった気がします。嬉しい限り。
海外版ですが、英語は殆ど必要のないタイトルだと思います。
かるーく読める程度で大丈夫。ストーリーも会話等は一切ありません。
イベントシーンはレゴキャラクターがいちいち可愛いです。
収集が結構あるのが難点ですが、補助ツールも充実しているのでやる気さえあれば。
なんでTT Games買収されてしまったん…(´・ω・`)

Chaos ; Head Noahは全部終わってから、ネタバレなしで軽く書こうかと。
それにしても細かいネタはTwitterに書いちゃうんで纏まったものしかここには書き辛い…
長文大好きっ子なので助かりました。あそこでは長い文章は書けないので。

コメントの投稿

非公開コメント

ひとこと
9/2 古い記事を幾つか消しました
プロフィール
Steam ID

Rin

かいてるひと:Rin

Twitter
カテゴリ
検索フォーム
人気記事らしい
(実験的に設置中)
RSSリンクの表示
リンク
こっそり
こっそり2
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。