スポンサーサイト


東京げゑむしやう 二千十一

まあ行かないんですけどね!
TGS行く行くなどとかつては宣言しておりましたが、割とあっさりと諦めました。

遠い。東京遠いけど千葉もっと遠いです><
ディズニーランドもゲームショウもみんな千葉。
もしや千葉って東京の植民地的存在なの…?(・ω・)

本題。
一応日本での最大のゲームのお祭りですから!
個人的に気になるものをいろいろとピックアップしていこうと思います。

まずはプラットフォーマーの皆さんから。
・PS Vita

ヴィータちゃんです。
一応TGS2011の目玉扱いでいいと思います。
PS3とPSPの悪いとこ取りをしちゃってる気配をそこはかとなく感じるハードなのですが、
ソフトウェア面でのモロモロが気になるところですね!

モンハンなぁ…カプコンさん…(´・ω・`)
任天堂さんの発表会で、モンハンという最大のアドバンテージを奪われ早くも不利極まりない状況になってしまったVitaさん。一体どうなってしまうんでしょう。

あとどうせ私、おそらく数年はVita要らないのでPSP値下げ待ってますね!!SCEさん!!!
9800円で!!!




・マイクロソフト

なんだかブースが小さいです。
小さいです。

それはさておきまして、マイクロソフトゲームスタジオ・ジャパンのタイトル、要は国内向けのタイトルとかどうなっているんでしょう。
キネクト向けに複数タイトル動いていたはずなんですけどね。
この圧倒的に日本だとオワコン化してしまった箱○をもうひと走りさせる為にはMGSJに積極的に動いてもらわないとどうにもならない感じなんですが…そんな気はおそらくないMSさん。いつも通り。むしろ安心?



・任天堂

毎度のエア参加ながら色々発表がありましたね。
結局何だかんだで盛り上げてくるのは任天堂さんのような気がします。
それほど他がダメなんやけどな…(‘A`)

3DS発表会に関しては他記事で走り書き程度に急いで書いてみようと思います。
(ちなみに私、任天堂ハードで育った身ではないのでマリオとかは基本的にどうでもいい系の記事になってしまうことを先にお断りしておきます)
お値段もよろしくなって、ソフトも増えて(ソフトの方向性はGC辺りに戻りつつある?)年末に向けて3DSが盛り上がっていくのではないかな、と。順当に行けば。
ちなみに私事ですが視力があまりよくないからなのか立体視ものは苦手です(;^ω^)



次記事は任天堂発表会について諸々。
冴えわたる独断と偏見と勘違いに乞うご期待☆(ゝω・)vキャピ

コメントの投稿

非公開コメント

行かないんですか・・・><
行くなら合流したかったのに><

!!
なんということでしょう…

色々検討はしたんですけど、どうにも諸々の都合で断念しました(◞‸◟)
他にもいろんな方から来いよ!会おうぜ!と声を頂いていたのですけれど…

来年こそ(`・ω・´)
ひとこと
9/2 古い記事を幾つか消しました
プロフィール
Steam ID

Rin

かいてるひと:Rin

Twitter
カテゴリ
検索フォーム
人気記事らしい
(実験的に設置中)
RSSリンクの表示
リンク
こっそり
こっそり2
ブログパーツ
