

【FIFA13】Part1 イングランドで成り上がりプレイ

久しぶりの更新となります(;^ω^)

FIFA13を買い戻したので、キャリアモードでイングランド4部からプレミアまでの成り上がりプレーをやりたいと思います。
4部まで収録されているのはイングランドだけなので、同じようなことをやっている人も多いみたいですねw

選んだチームはこちら。
ダゲ&レッド
ダゲナム・アンド・レッドブリッジFCというチーム。
実際の2012-13のシーズンでは、24チーム中22位…なんとか降格を回避したチームです。
どん底から這い上がってこそ楽しいよね(^ω^)

問題は…資金がすごく少ないです…金欠
難易度はセミプロ(笑)なので、縛りをきつくして遊ぼうと思います。
サッカーゲームは殆どやったことがないのでへたっぴなのです…

縛り
①顔写真なし選手の使用禁止
②ユース禁止
③外国人の制限


①ですが、FIFA13には架空選手やライセンスの都合なのか顏写真がない選手がたくさん居ます。
彼らは顏が真っ黒で、まるで名探偵コナンの犯人や舞台の黒子のような感じなのですが…
黒子
あまりにも愛着がわかない!ということで使用禁止!
とはいえ5年目とかになると若手は架空選手だらけになってしまうので、どこかのタイミングで解禁予定。

②はユースを使うと簡単にそれなりの選手が手に入ってしまってぬるくなるのと、架空選手が禁止なので。
ユース解禁の予定はありません。

③イングランド3部や4部では、殆どの選手がイギリスかアイルランド国籍です。
適当に補強すると、すぐに東欧やアフリカ選手だらけになってしまうので、制限を加えたいと思います。
イングランド・ウェールズ・スコットランド・北アイルランド・アイルランド以外の選手は3名まで。
3部に上がれば4人、2部なら5人、プレミアに上がれば無制限な感じで考えてます。


4部はどんぐりの背比べなのでこの難易度なら余裕で昇格できる…はず。
問題は昇格後で、何も考えずに難易度を上げてしまうと大変なことになりそう…(((( ;゚д゚))))アワワワワ
難易度に関しては、とりあえず半年やってから考えようと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

ひとこと
9/2 古い記事を幾つか消しました
プロフィール
Steam ID

Rin

かいてるひと:Rin

Twitter
カテゴリ
検索フォーム
人気記事らしい
(実験的に設置中)
RSSリンクの表示
リンク
こっそり
こっそり2
ブログパーツ
