FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっ、最近真面目にブログやっとるね

・アイマスDS
箱○で入った人は最近の展開は結構がっかりな感じかもしれません。
機種なんか関係ないようなファンも結構な数いるみたいなので、そういう人たちを相手にするなら携帯機が丁度いいんじゃないですかね。開発費とか考えると。
でもあんまり振り回すとファンが疲れちゃうってのもありますが・・・

私はアイマスの映像に釣られてホイホイ付いていってしまった人なのでDSのローポリゴンのキャラクターは正直どうでもいいです。
色んな機種で出して細く長くやっていこうという感じなのかな、と思ったり。
流行り廃りの激しいジャンルなので頑張ってもらいたいところです。

・無双5Empiresが好評
な感じの意見をちょくちょく見るんですよね。キャラメイクとかストラテジー要素とか。
ファミ通360でもやたら押してるので気になります。
キャラメイクの眼鏡やネコミミやカラフルな髪の毛はあれでしょうね・・・色々な需要があったんでしょう。
三国無印は1?5までやった私ですら5はもう駄目だと思って見切りをつけたのですが、こう好評だと気になります。やたら安いですし。
海外のゲームもいいけど、こういうコテコテな日本のゲームもやりたい気持ちが最近あります。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ復活してれぅー。
アイマスDSは新キャラのみ、アイドル視点って時点でもう別ゲームな気がします。
しかもどこか見たことがあるような新キャラデザイン。(絵師が同じなので仕方がないといえばそうなのかも・・・)

No title

>しゃけさん
復活してます。

ゲームのキャラ商売ってのは難しいでしょうねぇ。
アイマスはもう増やしようのない人数だったし、一新となるとファンが付いてこない可能性がありますから。
とはいえDSで新キャラのみと言うのはこれまでのファンではなく、アイマスという知名度を生かしての新たなファンを求めてるってことなんでしょうか、と私は思いました。
それならユーザー層からしても移植もしたPSPでやればいい気もしますが・・・正直よーわかりません。

コンシューマーでギャルゲー(こう書くと怒られるかもですが)が長く栄えた例を知らないので、全機種に出して旬のうちに絞れるだけ絞ってしまおうという考えかもしれません。
ひとこと
9/2 古い記事を幾つか消しました
プロフィール
Steam ID

Rin

かいてるひと:Rin

Twitter
カテゴリ
検索フォーム
人気記事らしい
(実験的に設置中)
RSSリンクの表示
リンク
こっそり
こっそり2
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。