スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セインツロウ2、Fallout3 規制情報

セインツロウ2
『北米版との主な相違点:PS®3版・Xbox 360®版共通』
・ゲーム中、血溜まりの描写は収録されておりません。
・ゲーム中、人体の発火描写は収録されておりません。
・ゲーム中のカットシーンで一部過激な描写が編集されております。

『北米版との主な相違点:PS®3版のみ』
・アクティビティ「メイヘム」は収録されておりません。
・アクティビティ「ヒットマン」は収録されておりません。
・マルチプレイ「ストロングアーム」にて、アクティビティ「ヒットマン」のみ行う
マッチタイプ「ウェットワーク」は収録されておりません。
・ヒューマンシールド(人を盾にする行為)は収録されておりません。
・オンラインでの協力・対戦プレイは日本版同士の接続となります。
・死体への当たり判定はなく、すぐに消えるように処理しております。

Fallout3
■ 北米版から変更となった表現および内容に関して:
【1】 一部の分離欠損表現を削除
「人間」(プレイヤ・キャラ含む)及び「グール」(個人名が表示されるタイプ)の分離欠損表現を日本語版では削除致しました。
※ 「スーパーミュータント」や「フェラル・グール」、昆虫類、モンスターや動物、ロボット等は北米版同様の分離欠損表現です。
※ 出血量、フィールド上にある死体や「ゴア・バッグ」などに関しては北米版から変更有りません。

【2】 クエスト「The Power of the Atom」の選択肢を一部削除
クエスト「The Power of the Atom」にて「核爆弾を起爆」出来ないようにする為、NPC「Mr. バーク」を日本語版では削除致しました。

【3】 武器名の変更
日本では不適切と判断した武器名が1点ありましたので、日本独自の名称に変更いたしました。


セインツPS3版・・・これがいわゆるソニーチェックというやつか。
ストリートキングできないのは残念だが、まあ前作のことを考えたら360版に関しては隔離鯖じゃないし頑張ったほうだと思う。
Fallout3ですが、聞いた話によると膨大にあるサブクエストの一つがなくなっただけでエンディング分岐等には特に関係ないとの話です。ただしソースは2ch。

両方とも買いたいのだが、ソフトが溜まってきている・・・
年明けにでも手持ちを消化しきったら買おうかと思ってます。
特典が付かないのは後回しでいいやという感じになってしまっている。
あまり沢山積みゲーできるほどお金もないので。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ひとこと
9/2 古い記事を幾つか消しました
プロフィール
Steam ID

Rin

かいてるひと:Rin

Twitter
カテゴリ
検索フォーム
人気記事らしい
(実験的に設置中)
RSSリンクの表示
リンク
こっそり
こっそり2
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。