FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告、感動した話、TGSの三本立てでお送りします

おかげさまで風邪はかなり治まりました。
まだ若干喉が引っかかったり鼻汁が出たりするんですけどね。
360も戻ってきました、先週の土曜日の12時?15時の時間指定で日通が取りに来て一週間後の土曜の正午過ぎに持ってきました。

ただ。
ただ、です。
嫌なことは続けて起きるものですね。
右下の奥歯が痛むんです。あと右顎。
虫歯になりやすい体質っぽいのでそこの奥歯は銀歯です。
それなので虫歯ではないような気がします。
おそらくさらに奥です。
素人考えですがたぶん親知らずだと思います。
前にレントゲンを撮った際に、かなり親知らずが上がってきていると聞いていたので。
とりあえず風邪をきっちり治さないと歯医者にも行けないです。
歯医者で風邪気味ですなんて言うと何の治療もせずに追い返されるだけです。
せいぜい痛み止めをくれるくらい、それくらいなら前貰ったのがあります。

何日か異常に痛んだんですけど今は普通に噛めるレベル、冷たいものはしみますが。
幸いなことです。
次から次にやだなぁ、もう。
お願いなので「親知らず抜いた体験談」みたいなのはコメントに書かないでくださいね。
もう怖い話は既に色々聞いてるので・・・いや何か気をつけるべき事なんかあったらアドバイス等頂けると助かりますが。
まだ医者にも見せてないので親知らずかも分かりませんけどね。
現状報告。

前記事の「2つほど」の二つ目なんですけど。
なんかどうもしっくり自分が納得できるような理由が見つからなかったので放ったらかしにしてたんですよ。
なぜ感動したのかわからないので書きようがないんです、けど一応書きますね。
1年ほどニコニコを見てなかったんですけど、久しぶりに最近見ました。
まあ紳士の嗜みとしてはアイマスはやっぱり・・・ね。
技術のインフレがやはり凄い。
青背景が見つかったとは聞いてたけど既に背景はオリジナルの時代ですね。
まあ「あのP今どうしてんのかな」みたいに色々見てましたが常にアイマスMADをリードする(Perfumeとかの人と言えばわかるかな)某PのWR3というのが凄過ぎてもう。
技術だけじゃないです、センスのシャワーを浴びてるような、そんな15分間。
特にやよいパート(この人はメドレーでも全てのアイドルに見せ場を作れるところがすごいです)の「ZERO FILL LOVE」という曲が気に入ってしまって。
何回か通しで見て3回目か5回目か知りませんがなぜかその時ゾクゾクしました。
初めて見た聞いたものにゾクゾクすることってありますけど、何回か目でそういうことが起きるってあることなんですかね。
あったものはあったんです。
部屋の冷房がきつかったのかもしれま・・・そんなことはないです、若干なぜかウルウルしてたので。

いくつか理由を考えてみましたがよくわかんないです。
やはり三か国語の歌(日英韓)の部分でしょうかね。
ちなみに、韓国語は好きでも嫌いでもないです。
K-POPはほぼ聞いたことがないです。
フィーリングの話なんでしょうね、おそらく。
なんかこれ韓国のゴルフゲーム「パンヤ」の曲らしいです。
遠い昔「日韓ワールドカップ」なんてあったけど、あの時の「Let`s get together now」とか好きだったから同じようなものを感じたか。
あるいは言葉だけ繕った気持ち悪い歌い方の日本語とへったくそな英語で歌われるJ-POP(笑)にうんざりしていたところに(聞かないですけど色々な場面で勝手に耳に入ってくる)一種のちょっとした「新鮮さ」みたいなのを感じたか。
わからないです。
でも「こういうの、いいな」と思った。
それだけ。
皆がやり始めると「もういいよ」と思うんだろうけどね。
あとは映像のアシストも大きいと思います。
以上。

情報を拾ってるんですが・・・来年にパッケージ100本って泉水さんホラ吹き過ぎやしないですか。
モリニューの癖でもうつされましたか。
ちょっとまだ全部見れてないのでアレなんですが、もしかして9月の頭にあったのがE3の直前にあった(生中継とかされてたのね)ブリーフィングみたいな扱いであることはさすがに・・・ないよね。
そんなわけないよな・・・HAHAHA・・・
去年は基調講演でジョン(E3で前半司会した奴、もう辞めた)が喋ってたじゃない。
TGSのブリーフィングで発表する新作が海外ローカライズの2本だけってことはないでしょうさすがに。
ほら、TGSならサードがなーんにも出してくれなかったって最低1本は来年のMSの日本向けとか、ね?
水口さんがN32の出来栄え披露とかしないの?あるいは坂口さんは?板垣さんは?
岡ちゃn(ry・・・この人はもういいです。

TGSには特に期待はしてないです。
こういうのは期待しなければしないほど楽しめます。
今から書くこと、盛大に外したり全く触れられなくても笑って済ませて下さいね。
私はリーク神(笑)ではないので。
まあTGSまでもう一回くらい更新できるかどうかという感じなんですが、できなかった時のために軽く。
皆忘れてそうなところだけ書いとくと。
須田51さんとEA(ホラーゲームになるとの話を見たが真偽は知らぬ)、水口哲也さんとUBIのプロジェクトとかまだ見えてこないのかな。
さっき書いたけどおそらく板垣さんは新会社立ち上げて何か作ってるっぽいですがまだでしょう。
坂口さんは・・・どうだろうな。
何か作ってる素振りはあるんですけどね、プラットホームも分からない以上何とも。
私は何となくNatalでJRPG作れと言われているような気がしてます。
じゃあMSの来年の日本向けがあるとして、どこが作るか。
レベルファイb(ry・・・ここはひと悶着あったからね。
MSとL5に関しては・・・ねぇ、分からない人は「トゥルーファンタジーライブオンライン」でググれ。
今両社がどういう関係になってるのかはわかりませんけど。
あんまり私クリエーターさんとか開発会社さんとか知らないんですけど。
どこにも属してなくてとりあえず有名な日本のクリエーター・スタジオはほぼ使ったかあるいはどこも幾つか仕事抱えてるような。
案外任天堂がチーニンにメトロイド作らせるみたいに、サードのスタジオ借りて何か作らせたりするとかかもしれないな。
わかんないです。
何もなかったら・・・ちょっとがっかりかな。
TGSのブリーフィングがあの9月頭のやつだったらさすがにがっかりです。
そんなことないと信じてます。
ステージをウロウロしながら噛む泉水さんを期待していいんですよね!よね!

コメントの投稿

非公開コメント

ひとこと
9/2 古い記事を幾つか消しました
プロフィール
Steam ID

Rin

かいてるひと:Rin

Twitter
カテゴリ
検索フォーム
人気記事らしい
(実験的に設置中)
RSSリンクの表示
リンク
こっそり
こっそり2
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。