FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M&A

昨日みたいに体調が悪くてお休みすることが多々あると思います。
その時は申し訳ないです、一番最初に書いておくべきだったか。
まあ体調関係なく休む時や、飽きて書かない時もあるでしょうけどね。
今はブログ書くのが楽しいんですが、何分飽きっぽいもので。

前回のブルーレイの話ですが謎が解けた。
私の生活テリトリー内にDVDCD等を販売している店がない。
都会に出てもそこまで興味がないのでそういうコーナーに行かないしね。
基本的に都会に出るとあたふたしてしまうので(田舎者乙)あんまり余裕がないんですよね。

スクウェア・エニックス、海外パブリッシャーEidosの買収を計画中
Eidosはトゥームレイダーやヒットマンなどで知られる英国のパブリッシャー。
現在はスパイクがEidosと提携し、日本での販売を行っています。
最近力を入れているスクエニの海外進出の一つでしょうね。
スクエニは現在の状態に危機感を感じているようです。
海外進出するために海外パブリッシャーやスタジオを買収するというのは非常に手っ取り早い。
スクエニは現在1000億超の現金を持っているらしく(株主総会で散々突っ込まれている)国内外の買収に力を入れていくようです。

Midway Gamesに破産の危機か
古くからやってる会社らしいのだが・・・日本ではあまり馴染みがない。
有名なのはMortal Kombatぐらいか。
どこかが救いの手を差し伸べるかそれとも・・・

不況の影響か業界再編への動きが一層活発化してきているようです。
マイクロソフトはもう買収はしないのだろうか。
それどころか保有スタジオを次々閉鎖したりFASA、Ensamble。
Bungieは独立。
外注していたBioware、Bizzareは買収され。
今残ってるのはレア、Turn10、Lionheadぐらい?よく覚えていない。
まあ次世代になってもソフトはマルチ路線になるからいいのかな。
ただそれだとXboxを選ぶ理由がないよね・・・特に日本では。
これからも高品質のソフトが供給され続ければいいのですが・・・

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

不況って恐ろしい

Midwayは確かUT3の開発にも携わってたはず。
でも自社開発のキラータイトルは私もあんまり知らないなぁ・・(´・ω・`)

No title

>>しゃけさん
そういえばUT3がありましたね。
開発にも関わってるのかな?ちょっとわかりません。
私も割と期待していたのに様子見してたらあっさり対戦が過疎ったと聞いて(´・ω・`)ショボーン
ひとこと
9/2 古い記事を幾つか消しました
プロフィール
Steam ID

Rin

かいてるひと:Rin

Twitter
カテゴリ
検索フォーム
人気記事らしい
(実験的に設置中)
RSSリンクの表示
リンク
こっそり
こっそり2
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。