

目標達成ッス

書きたいことはみんなTwitterに書いてしまっているのであまり書くことがなくて困ります。
かつて書き殴っていた前フリ的小噺がこういう時こそ必要なのに…ッ!
いや、なんか文章がすっきりしていてこれでいいのかもね。
Twitterの方、好き勝手書きすぎ?私もそう思います。
一応考えとしては、こちらはゲームの話しかほぼしません。脱線もあるでしょうけど。
向こうはゲームの話も軽くしつつそれ以外のくだらない話を垂れ流します。
あまりテレビは見ないのですが、たまにハッシュタグ付けて実況もするのでご容赦を。
ブログ用のネタの方もストックはあるので、おそらくここはいつも通りです。

それでは実績解除ブートキャンプのお話は「続きを読む」から。
(01/01)
1項目解除:50G
16805/35400
解除率47.47%
残り895G

(01/02)
1項目解除:50G
16855/35400
解除率47.61%
残り845G

この2つはForza3の5年目・レベル50と大きめの実績。

(01/03)
0項目解除:0G

(01/04)
0項目解除:0G

しばらく1つだけMW2があるのを除いて全てセンコロ。

(01/05)
2項目解除:60G
16915/35400
解除率47.78%
残り785G

(01/06)
0項目解除:0G

(01/07)
3項目解除:80G
16995/35400
解除率48.00%
残り705G

48%突破。

(01/08)
2項目解除:60G
17055/35400
解除率48.17%
残り645G

(01/09)
3項目解除:80G
17135/35400
解除率48.40%
残り565G

(01/10)
1項目解除:25G
17160/35400
解除率48.47%
残り540G

(01/11)
0項目解除:0G

(01/12)
0項目解除:0G

(01/13)
3項目解除:100G
17260/35400
解除率48.75%
残り440G

Forza3の6年目終了で実績解除。11、12あたりは確かひたすら走っていた。

(01/14)
0項目解除:0G

(01/15)
10項目解除:240G
17500/35400
解除率49.43%
残り200G

内訳はセンコロ4項目175G、ギアーズ2が5項目45G、MW2が1項目20G。ランクマッチ参戦で100Gおいしいです。

(01/16)
3項目解除:30G
17530/35400
解除率49.51%
残り170G

(01/17)
0項目解除:0G

(01/18)
4項目解除:40G
17570/35400
解除率49.63%
残り130G

(01/19)
5項目解除:50G
17620/35400
解除率49.77%
残り80G

(01/20)
6項目解除:115G
17735/35400
解除率50.09%

50%達成。

一言、「センコロは(実績的に)美味しい」
しかしボスの強さは異常。
明らかにVery Easyではない固さ・攻めをしてきます。
しかしやはりアーケードのゲーム、スティックがあるとすごく面白い。
1年半前に買ってパッドで遊んだ時は割と複雑な操作だと思ったけど、スティックだとかなり遊びやすいですね。
コンボとか複雑なコマンドは殆どないので、撃つ、避ける、ほぼそれだけですが個人的にはこれでもう十分。
まあ上手い人はこの手のゲーム、それはもう変態的な動きをするんでしょうけど…
絵柄もそんなに濃くないラノベみたいな感じなので(パケを見た友人は「この人ラノベの絵描いてるよね?」と言ってきた、詳しくは知りませんが)ヲタっぽいのが苦手な人も抵抗はまだ少ないかなーと、駄目?

スティックを持ってる人には是非おすすめ、なんですが、先に書いた通りコンボ等殆どないのでその手のが好きな人にはおすすめはしません。
格ゲー苦手なのになぜかスティックを持っているよくわからない人(=自分)や最近のコンボゲーには付いていけん的な人にはいいのではないのでしょうか。
あ、このゲームは弾幕シューティングの扱いですが個人的には格ゲーの比率の方が高いと思います。
格ゲー:弾幕シュー=6:4ぐらいじゃないかなぁ。


◎MW2→CoD4→BF1943→L4D
FM3→◎GoW2→GTA4
Peggeleセンコロ→◎Carcassonne→Shadow Complex
【控え室(おそらく出番なし)】
ベガス、みかん箱、ハロワ

Forza、センコロはまだ取れるけどひとまず一段落。
Forzaはペイントする為に戻ってきた時にのんびり、センコロはDUO前に対戦に人が集まってくる頃に。

今後はギアーズ2のキャンペーンをまず一周したので、しばらく避けていたMW2のオプスを本日から集中的に。
「だってすごくイライラするんだもん…」などとの供述をしており、容疑者の精神鑑定を(ry
まあ行ける所まで行ってさっさと片付けましょう。FPSは後がつかえてるんだから…
次の目標は55%だとすると…19470は遠いなぁ。まだ達成出来る範囲だとは思うのですが。

ちなみに2月にはカオヘとバイオショックの予習をして、加えてたぶん明日には話の流れ+予習兼ねてライアクが届くので確実に5割を割ります。
ただし先の二本はコンプもちらほら見かけるので二月末あたりになればまた5割を超えている…はず。

コメントの投稿

非公開コメント

ひとこと
9/2 古い記事を幾つか消しました
プロフィール
Steam ID

Rin

かいてるひと:Rin

Twitter
カテゴリ
検索フォーム
人気記事らしい
(実験的に設置中)
RSSリンクの表示
リンク
こっそり
こっそり2
ブログパーツ
