スポンサーサイト


実績解除TIPS ライオットアクト

思いつき新コーナー!
えー端的に申しますと実績解除のコツ紹介をしようかな、と。
昨年末から実績ネタでちょこちょこ書いてますが、その過程で得られた新たな解除方法等を皆さんの実績解除ライフに役立てて頂きたいと思いまして。
実績Wikiがあるからいらねぇ!」その通り!
なんですが、何も記述がないのに難しい実績や、「簡単なやり方」として書いてあるやり方なのに案外難しい実績があったりするんですよね。
本来ならば日々お世話になっている実績Wikiさんに書き加えるべきなんでしょうけど、あそこは既に完成された場所ですし、参考にした色んなサイトさんから引用もしたいし、何より私が書くと色々私見や推測が入ってしまうので。
結局、ブログだと割と好き勝手がききます、そういう理由です。

今回取り扱うのはライオットアクト。
このカテゴリの記事はソフトをクリアして一通り実績解除したからといって書くわけではないです。
今回のライオットアクトの実績解除においては色んなサイトを見て、偶然見つけたナイス解除法や役立ちそうな情報等が沢山あったのでこの企画を思いつきました。
基本的に実績Wikiで事足りるタイトルに関してはやりません。
ということでかなり不定期な頻度でこのコーナーは進めていくつもりです。

では、前置きもさておき。肝心の中身は「続きを読む」からどうぞ。
基本的には何度も書く通り「Xbox360 実績解除スレまとめ @Wiki」を参照。
日本語ページにおいてここ以上の実績データベースはありません。
また、「ライオットアクト@wiki」でも実績情報多数。

【ホイールマン エージェント  運転スキルが★★★★に到達します】
運転スキルを上げるのに結局一番効率がいいのはギャングを轢くことだと思うのです、思うのですが。
ギャングたちは案外身のこなしがいいです。車の正面に捉えて進んでいくとヒラリとかわされてしまいます。
それでも街を走り回ってガンガン轢いてください。民間人?そんなモン知るか!
沢山敵を倒すとヒットチームが現れるのでチャンスです。
あいつらは大量に現れるので大きい交差点あたりに誘導してガンガン轢きましょう。
車ですが、丈夫で小回りのきくエージェントスーパーカーが良いかと。
エージェントキャブトラックでハイウェイに乗って車ごと押し潰すというのも考えたのですが、押し潰した車の爆発によって自車もダメージを受けてしまってすぐに廃車になってしまいます。
車はグレネードや車の爆発等に弱いのでそれらには気を付けてください。
ランチャー系の武器を使ってこないロスムエルトスで暴れるのが良いと思います。
また、車載武器の銃器やランチャーを使って敵を倒しても射撃・爆発のスキルが上がって車両スキルは上がりません。
車両スキルを上げるときは轢き殺してください。

この過程で
【ロードキル キング  運転スキルを使って敵を175人殺害します】
も解除されるはず。

また、車が動かなくなったら乗り捨てて近くのサプライポイント→キープに戻って再出動、を死なずに繰り返すだけで、
【アンタッチャブル  再生せずに敵を200人殺害します】
も簡単に解除可能。エージェントビークル運転中はエージェント自体はダメージを受けないようなので、自車の爆発にだけ注意。
黒煙上げて動きが悪くなってきたら乗り換えの時期です。


【ドライビング ハイ  車で高度115 フィート(35 メートル)以上に到達します】
【ハザード ハングタイム  車で6秒ジャンプします】
【フロント フリッパー  車で1ジャンプ中に前方宙返りを2回決めます】
【フリッピング クレージー 車で1ジャンプ中に前方または後方宙返りを3回決めます。車種は問いません】

一気に解除可能。
有料DLCのバギーを使用してシャイゲンのエレベーターに乗る。ドライビングハイ解除。
そのままスロープを上って行って広場に飛び降りる、その間に左スティックを前に入れて三回転。
上手く着地が決まれば3つ実績解除。合計60Gおいしいです。

【スタント ドライバー 全 5 種のスタントを決めます】
すごいスポットを発見したぜ!と思ったら既にライアクWikiに書いてあった。
キープの2番出口からレベル4SUVのジャンプで全て取れます。

【コンフィスケーター 押収すべき全車種をエージェント ガレージで保管します】
大まかにはこちらを参考にさせて頂きました。
また、私も出現しなくて困ったロスムエルトスのスラムドピックアップが見つからないならこちらが参考になるかも。
私は別の場所で発見しましたが、一応。
どうも特定の車が出現する時はその車ばかり出現するようなので、しばらくお目当ての車を探し回って見つからなければ他のエリアの車を探しに行くなりした方がいいかもしれません。
少しして戻ってくると探していた車が街中を走り回っていたことが何度かあったので。
押収すべき車の形状を記憶しておくのも重要になります。
対象の車に乗ると指示が出るのですが、しばらく走ってから出ることが多いので。
次回作では改善を求めたいところ。

またこの過程で【カージャッカー 敵の車を 100 台カージャックします】を狙うことが可能。
ただ車を探すだけだと退屈なので、走り回っている間に目に付いた敵車両から根こそぎ引きずり下ろしましょう。
実績Wikiのやり方で、奪ったらすぐに降りる。
私は収集よりもこちらの方が先に解除されました。

【ロード ウォリアー 全 14 種のロード レースを完走します】
エージェントスポーツカーが速くて丈夫で使いやすいかと。
一つを除いてコースを覚えればそこまで難しいわけではないです。
「アレイ オブ デン」が難所。
スキルと瞬時の判断、何より運が要求される。
運よくレベル3の時に挑戦したので何とかクリアできましたが、レベル4まで上げてしまっているならこちらを参考にするといいかも。

【オーバー ヘッド 全 12 種のルーフトップ レースを完走します】
移動レベルを4まで上げていたので特に難しかったものがあった記憶がない。
キープは登り方が決まっているので、何度も試してそれさえ把握してしまえば実は簡単。
頂上まで上がったらキープ関連の実績も一緒に取るといいかも。


いやぁ、なかなかやり甲斐のある実績でしたよ。
オーブに関しては気が触れそうなので無視。
まあ緑色のオーブが見えてるのを追いかけていたらいつの間にか勝手に500個中470個くらい集まりましたけどね…どれを取ったか把握していないので残りを集める気はないです。
ちょっとズルいですが、サラウンドヘッドホンを使用すると音で大まかに位置が分かってしまったり…w
大まかに、ですよ。うちのはバーチャルですし。ステレオヘッドホンでもそれなりに有効だと思います。

参考にさせて頂きましたサイトの皆様、ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライオットアクトは面白かった。
2も出るらしいのでぜひ買いたいですね。
ひとこと
9/2 古い記事を幾つか消しました
プロフィール
Steam ID

Rin

かいてるひと:Rin

Twitter
カテゴリ
検索フォーム
人気記事らしい
(実験的に設置中)
RSSリンクの表示
リンク
こっそり
こっそり2
ブログパーツ
