

【FIFA13】Part1 イングランドで成り上がりプレイ

久しぶりの更新となります(;^ω^)

FIFA13を買い戻したので、キャリアモードでイングランド4部からプレミアまでの成り上がりプレーをやりたいと思います。
4部まで収録されているのはイングランドだけなので、同じようなことをやっている人も多いみたいですねw

選んだチームはこちら。
ダゲ&レッド
ダゲナム・アンド・レッドブリッジFCというチーム。
実際の2012-13のシーズンでは、24チーム中22位…なんとか降格を回避したチームです。
どん底から這い上がってこそ楽しいよね(^ω^)

問題は…資金がすごく少ないです…金欠

続きを読む»

実績解除TIPS SLEEPING DOGS

久しぶりです。
昔書いたライアクの記事に今でもアクセスがあるんですよねぇ…

箱庭ゲームの良いところは色々な稼ぎポイントなどを自分で発見できるところだと思います。
とは言え基本的には『XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki』を見てください。
いつもお世話になっています。

この記事はあくまで私の発見した小ネタや補足のような内容です。
それに今回はあまり大した量もないのですが…

続きを読む»

SLEEPING DOGS 香港秘密警察 感想

SLEEPING DOGS 香港秘密警察、クリア&実績コンプしました。

なかなか良いゲームでした。
あまり注目されていなかったからか、埋もれてしまっている感じがあるので…感想を書いてみました。
僅かでも興味を持ってもらえれば嬉しいところです。

勿論ネタバレなしなのでご心配なく。

続きを読む»

箱庭系ゲームの舞台としてのシンガポール

SLEEPING DOGS 香港秘密警察(音が出ます)で遊んでいる。元はActivisionの下でTrue Crime: Hong Kongとして開発されていたタイトルで、アジアを舞台にしたゲームが好きな私はその頃から心待ちにしていた。個人的には香港の雰囲気を楽しめればそれでいいかな、という程度だったのだが、海外のレビューでも高得点を連発。実際に遊んでみても予想を遥かに上回る洗練されたゲームに仕上がっていた。まだ序盤を遊んでいるにすぎないので、このゲームの感想のようなものはもう少し進めてからにしたいと思う。

箱庭系と言うのか、オープンワールドと言うのか、クライムアクションゲームと言うのか、とにかくこの手のゲームに関してはとあるゲーム会社抜きでは語れない。言うまでもなくRockstar Gamesである。国内外を問わずこの手のタイトルが語られる場合にはGrand Theft Autoの名前がどこかしこに付きまとう。ジャンルの代名詞として君臨する超トリプルAタイトルであり、また新規箱庭アクションタイトルに立ち塞がる大きな壁でもある。

今回は箱庭系ゲームについて。

続きを読む»

ソーシャルゲームとトレードとRMTと

最近遊んでいるソーシャルゲームの一つにおいて、トレード機能が全廃された。「大戦乱!!三国志バトル」というゲームだ。よくあるカードゲームタイプで、テレビCMを放映していたこともあるので知っている人もいるかもしれない。芸人を使って大々的にCMを打っていた「大召喚!!マジゲート」と同じ会社が運営するゲームだ。

このゲームでは競売所という匿名オークション形式のトレードの場が用意されていた。その競売所の閉鎖の名目は『RMT対策強化』となっている。『一時閉鎖』とあるが、事実上のトレード機能の廃止なのかもしれないと私は考えている。ちなみにこのゲームではプレイヤー同士で直接カードや課金アイテムをトレードする機能はない。

ソーシャルゲームに関してはコンプガチャが大々的に報道され話題になったが、最近のソーシャルゲーム業界が特に躍起になっているのはRMT、リアルマネートレード対策である。そこで、ソーシャルゲームが抱えるトレードとRMTのビミョーなところについて考えてみたいと思う。

続きを読む»

ひとこと
9/2 古い記事を幾つか消しました
プロフィール
Steam ID

Rin

かいてるひと:Rin

Twitter
カテゴリ
検索フォーム
人気記事らしい
(実験的に設置中)
RSSリンクの表示
リンク
こっそり
こっそり2
ブログパーツ
